-家づくりコラム- 良い住宅メーカーの選び方とは? | StyleDesign 太田・桐生Base
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. -家づくりコラム- 良い住宅メーカーの選び方とは?

-家づくりコラム- 良い住宅メーカーの選び方とは?

2022/02/24
Ota Kiryu Base

【良い住宅メーカーの選び方とは?】

StyleDesign太田・桐生Baseの
新居 大洋 です。

 

太田市・桐生市・みどり市・足利市で家作りをお考えの方に
新築に関する情報をお送りさせて頂きます。

 

太田市・桐生市・みどり市・足利市で新築注文住宅を建てようと思う方は、
「マイホームを建てる会社ってどうやって選べばいいのだろう?」
「いろいろ見すぎてなにが良いのかよくわからなくなってきた」
という声を耳にします。
そこで今日は、どこの会社で決めるかの判断に大切な5つの要素をお伝えします。

 

5つの要素とは『会社』『営業』『性能』『間取り』『価格』です。
では、その中でなにに重点を置いて住宅会社を探していくかをお伝えします。
今回はその中でも最も大切な『会社』と『営業』についてのお話です。

 

ここでいう『会社』とは会社の規模やその会社が黒字経営をしているのか、
地域に密着しているのかどうかということです。
昨今、住宅業界というのは価格の影響を受けやすい業界です。
こんな時だからこそ太田市・桐生市・みどり市・足利市で
新築住宅を建てるのに選ぶべき会社なのかを判断するために、会社の経営状態はとても重要です。
もし会社が倒産してしまうと、新築住宅を建てたあとのメンテナンスやリフォームは
どこでお願いしたら良いのか困ってしまいます。

 

あまり良いお話ではないですが・・

 

実際に、建築した会社が潰れてしまったため定期メンテナンスを受けられず、
補修が必要な状態で弊社のリフォーム部門にお問い合わせくださった方もいらっしゃいます。
街中にある住宅展示場に出展している大手のハウスメーカーでも
赤字決算となっている会社もありますし、つい最近も大手メーカの不安なニュースがありました。
ですから会社自体に勢いがあり、第三者機関に建築確認などをしてもらっている会社であることは重要です。

 

次に『営業』です。
頼りになる営業であることはもちろんですが、
その営業とお客様ご家族が素敵だなぁと思われるお家のイメージや、
趣味が似ていることも大事なのではないかと私どもは考えています。
つまり、フィーリングが合うかどうかということです。
新築住宅は建てて終わりではありません。家を建ててからのご家族の生活があります。

 

良いものを適正価格で、損なく建てたい方は、是非一度 ご連絡ください。
そしてお客様のお話をお聞かせ下さい。最適なご提案ができると思います。

 

残りの『価格』、『間取り』、『性能』についてはご来店頂いた際、ご説明させて頂きます。

 

スタッフ一同お客様のご来場を心よりお待ちしております。

« お知らせ一覧 »