-家づくりコラムー おうち時間を楽しむ編 | StyleDesign 太田・桐生Base
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. -家づくりコラムー おうち時間を楽しむ編

-家づくりコラムー おうち時間を楽しむ編

2022/03/30
Ota Kiryu Base

皆さまこんにちは。
StyleDesign太田・桐生Base
新居 大洋 です。

 

実際に心地よく過ごせる家って、、住んで過ごしてみてからではないと発見できなかったり想像がつきにくかったりきますよね♪
本日は『おうち時間を心地よく過ごせる家』についてクローズアップしてまいりたいと思います。

 

 

【太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で家づくりをお考えの方へ新築に関するお得な情報を毎回更新!!】

 

 

お仕事が通勤からテレワークになったり、
お子様と一緒に過ごす時間が増えたりと、自宅で過ごす時間がさらに増え、
心地良い空間や快適な空間の大切さを改めて考えるきっかけになった人もいるのではないでしょうか?

 

楽々お掃除ができたり、自由気ままにのんびり過ごせたり、ワクワクする空間があったり…。
皆さんにとって心地良い空間とはどんな空間ですか?

 

具体的にテーマを上げでご紹介させて頂きたいと思います。

 

おうち時間がはかどる心地良い家その1

・リビングがカフェのような家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木とアイアンを組み合わせたおしゃれ空間。
お家の中にカフェのような空間があるなんて素敵だと思いませんか?
グリーンを飾ったり、チェアやランプなどのインテリアもカフェ風にして、おしゃれなおうち時間が過ごせそうですね。

 

 

 

 

 

おうち時間がはかどる心地良い家その2

・隠れ家的スペースがあるお家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密基地みたいなちょっとワクワクする屋根裏のような空間。
雰囲気がグッと出て、椅子に座りながらゆったりと読書をしたり、
音楽を聴いて自分だけの世界に浸っても良いですね。
インテリアにこだわって空間をさらに作り上げるのも楽しそうです

 

おうち時間がはかどる心地良い家その3
・ママに優しい家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり外に出られなくなっても、奥様にとって変わらず家事は毎日行うもの。
毎日行う家事も、できるだけ楽チンに済ませられる方が嬉しいですよね。
洗濯物が、「干す、取り込む、しまう」の動作が一箇所で済むスペースがあれば、
毎日の面倒な手間が解消!短縮できた時間でまた違うことができるので、
おうち時間をもっと楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
いかがでしたか?

 

心地良い家は、おうち時間も捗る!ですが、心地よく過ごせる空間は人にとって様々です。
お外に出られなくなってもお家の中が心地良いと自然と家で過ごしたくなるもの…。
私たちもそんなお家を建てられるよう、日々頑張っていきたいと思います。

 

 

是非ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

+++++++++++StyleDesign太田・桐生Base++++++++++++

« お知らせ一覧 »