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SEMINAR TITLE

オーナーママさんと作り上げた新ブランドで集客3倍・売上1.5倍 行列のできる 完成見学会の開催方法

リブランディングで生まれ変わったら…年間6棟から12棟の工務店へ変貌!粗利21%から30%の実現方法とは?

今どきのお客様戦略や集客ツールに悩む工務店経営者は多いと思いますが、この度のオンラインセミナーでは、見事にリブランディングを成功させた和歌山県の小さな工務店が実際に行っている戦略を特別に大公開します!

セミナー概要

日時

・5月13日(木)13:30~15:30

参加費

無料

開催場所

オンライン(参加者へURLを送付致します)

内容

・リブランディングして見事に生まれ変わった工務店事例
・独自商品を開発するとポイント
・ママ座談会を重ねて分かった売れる住宅のポイント
・デザイン規格住宅「Style Design」のご紹介
など

主催

Style Designネットワーク本部

このセミナーで分かること

・小さな工務店こそ行うべきリブランディング戦略
・粗利率30%の商品開発のテクニック
・「ママ座談会」で行列のできる工務店を作る事例と方法
・デザイン規格住宅「Style Design」について

ロゴマークから、ヴィジュアルイメージを全て一新!ママ座談会を開催し、自社の強みや弱みを徹底研究して得られた成果とノウハウを社長本人が登壇・解説!

今回の以下のような工務店様に最適なセミナーです!

・定的な集客の仕組作りがしたい
・オーナーさんとの距離を近くしたい
・値引きや競合を無くして工務店経営をしたい
・粗利率の高い商品を持ちたい
・地方工務店ならではのブランディング戦略を知りたい
・座談会からの顧客開拓法を知りたい

上記のような悩みをお持ちなら、今回のセミナーがとても有益です!

第1部:小さな工務店でもできる今どきの集客&商品戦略とは!?

こんなことを話します!

・小さな工務店がリブランディングして見事に生まれ変わった事例
・独自商品を開発するポイント
・工務店経営における座談会の効果と重要性
・実際に座談会を重ねて分かった売れる住宅のポイント
・リブランディングすべき工務店とブランディング戦略のポイント
・粗利率が高い商品を売れば、工務店経営はこんなに変わる!
・女性スタッフ雇用の効果と事例

登壇者

はなまるの家
白木 博 Hiroshi Siraki
株式会社白木工務店 代表取締役

登壇者プロフィール

地元和歌山市に生まれ、現場監督を10年間務めて代表に。実際に家づくりの経験があるママたちとの座談会を重ね、独自の商品「はなまるの家」を開発。和歌山県で、集客3倍・売上1.5倍を達成。行列のできる完成見学会の開催方法、粗利30%を実現する商品づくりなど、工務店経営への開拓を続けている。

第2部:デザイン規格住宅「Style Designネットワーク」のご紹介

こんなことを話します!

・今の住宅購買層の心をつかむ、洗練されたデザイン規格住宅とツール
・スタイリッシュで販売しやすい「Style Design」の魅力
・集客、営業、現場管理から住宅経営、人材育成、ブランディングまで、ワンストップで住宅会社様をサポートするネットワークの特徴や加盟条件

登壇者

スタイルデザイン
戸谷 信彦 Nobuhiko Toya
株式会社ナインスタイル代表取締役

登壇者プロフィール

工業高校卒業後、地元の自動車メーカーにプロダクトデザイナーとして勤務。その後大手分譲住宅会社の事業開発・商品企画部門に転身。平成25年に独立し、埼玉県熊谷市で㈱ネクストプラスを起業。工務店支援に特化し、スケッチスキルを活かした営業手法やオーナーママさんを集めた「ママ座談会」からの商品開発・ブランド作りなど実績多数。その後も全国の住宅会社を飛び回り、仕組作りや販売支援などのコンサルティングを展開中。現在、全国工務店支援のノウハウを集約した「Style Designネットワーク」の代表を務める。

自社のブランディングを再設計し、粗利率の高い商品を持って、自身の地域で行列のできる工務店経営を目指しませんか?

今回のセミナーでは、和歌山県の工務店で大きなリブランディングに踏み切って見事に生まれ変わった白木工務店の白木博さんをお招きします。実際に行った具体的な取り組みを聞くことで、参加者の方々は、これからの工務店経営に活かす材料のイメージがとても湧きやすい点が、このセミナーの大きなメリットです。

また、今回のセミナーでは、リブランディングの際に、お客様のニーズがピタリとはまり好調な工務店経営の一つとして貢献したStyle Designのご紹介も行います。スタイリッシュで販売しやすい商品が欲しいと考えている工務店様の今後の経営にとてもマッチします。