SEMINAR TITLE

小さな工務店の営業力アップセミナー

経営環境が厳しい現代を勝ち抜くためには、営業に戦略的な思考が求められます。ところが多くの企業では、営業の仕組みをまともに作っておらず、営業のやり方を教えないで訓練もしていません。場当たり的な営業では疲弊してしまい、業績は良くならないのです。
営業力を高めるためには、まず経営全体がどのような形で構成されているのかを正しく理解し、営業の仕組みを作らなければなりません。そこで最も適しているやり方がランチェスター弱者必勝の戦略です。

セミナー概要

日程
11月16日(水)16:00〜18:00
参加費
無料
開催場所
オンライン(ZOOM利用)
参加者様にURLを送信いたします
内容
弱者必勝の戦略「ランチェスター販売戦略」を学びます
主催
Style Designネットワーク本部

小さな工務店の営業力アップセミナー
今回のセミナーでわかること
-Check List-

経営戦略の基本を理解できる
お客様の問題を発見する質問力
効率の良い営業方法
価格競争になりにくい販売方法事例

Proposal
小さな工務店の営業力アップセミナー
セミナー登壇者
ご紹介

佐藤 元相
Motoshi Sato
NNA株式会社
代表取締役・1位づくり戦略コンサルタント

1962年大阪生まれ。中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績を持つ。また、豊富な現場経験から生み出された「1 位づくり戦略」をはじめ、多彩なテーマで年間100回以上のセミナーを行い、「実践的かつ即効性がある」と好評を博している。

自ら主催する経営塾「あきない実践道場」には、全国からたくさんの経営者が参加。その理論を実践し、短期間に多くの成功事例を生み出している。日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」業者制作部門でグランプリ受賞と総合グランプリを2年連続受賞。

「商工にっぽん4月号」稼ぐ名刺ベスト5に選出。日本郵政公社全日本DM大賞ハガキ部門銅賞受賞。(株) LIXIL(トステム) SW年次大会ホームページコンテスト優秀賞受賞。パナソニックの中国マンション内装事業グループの戦略コンサルティングに携わり、中国市場におけるビジネスモデルを確立。事業基盤の拡大・大幅な販売続伸に貢献し、チームが社長賞受賞。

「私の使命は、人を元気に、会社を元気に、地域を元気にすることです。」

主な著書:
「小さな会社☆ルール」
「小さな会社☆NO.1のルール」
「『あなたのところから買いたい』とお客に言われる小さな会社」

戸谷 信彦
Nobuhiko Toya
株式会社ナインスタイル
代表取締役
工業高校卒業後、地元の自動車メーカーにプロダクトデザイナーとして勤務。その後大手分譲住宅会社の事業開発・商品企画部門に転身。平成25年に独立し、埼玉県熊谷市で㈱ネクストプラスを起業。工務店支援に特化し、スケッチスキルを活かした営業手法やオーナーママさんを集めた「ママ座談会」からの商品開発・ブランド作りなど実績多数。その後も全国の住宅会社を飛び回り、仕組作りや販売支援などのコンサルティングを展開中。現在、全国工務店支援のノウハウを集約した「Style Designネットワーク」の代表を務める。

 

弱者必勝のランチェスター販売戦略を学ぶ「小さな工務店の営業力アップセミナー」セミナーに、ぜひご参加ください。

小さな工務店の営業力アップセミナー
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