SEMINAR TITLE

「小さな工務店でも今すぐできる!YouTubeの始め方」セミナー

住宅業界でも今や欠かせないYouTube集客。興味はあるけど始められなかった工務店様へ、これを聞けばすぐに実践できる!YouTube動画撮影・編集の基本セミナーを開催します。

セミナー概要

日程
11月29日(月)13:00〜14:30
参加費
無料
開催場所
オンライン(ZOOM利用)
参加者様にURLを送信いたします
内容
・YouTube制作のための準備
・YouTube動画撮影、編集の基本
・集客ツール、ノウハウ共有VC「Style Design」のご紹介
など
主催
Style Designネットワーク本部

住宅×YouTube集客!
今回のセミナーは
このような工務店様・リフォーム会社様に
最適です!
-Check List-

YouTube集客に興味がある
YouTubeを作りたいが方法が分からない
人手が足りなくて困っている
費用をかけずに集客を始めたい
動画制作のための素材がほしい
YouTube以外の集客戦略も知りたい
住宅経営を無理なく安定させたい
集客・営業・現場のノウハウやツールを探している

第1部
YouTube動画制作はじめの一歩

YouTube制作のギモン
・どんな動画を撮ればいい?出演者は?
・編集は自社でするか外注するか
・初心者におすすめの機材は?スマホでもできる?
YouTube制作 基本のハウツー
・動画撮影の環境と具体的な方法
・撮影した動画を編集する
・YouTube公開のための準備

第2部
全国住宅VC「Style Designネットワーク」のご紹介


・全国住宅Style Designネットワークの概要と特徴
・歩幅の合う工務店同士、共に成長を目指すコミュニティ
・集客、営業、現場管理 豊富なツールとノウハウの共有
・経営や人材育成、ブランディングまで、ワンストップで工務店様をサポート
YouTubeで新規集客!動画制作のプロフェッショナルが撮影・編集方法をわかりやすくお伝えします
今回YouTube動画の作り方を紹介するのは、株式会社Sokoage代表の宮澤雄介氏。Sokoageはデザイン・映像制作・Web制作のクリエイティブを通して、ビジネスの底上げを支援する会社です。マーケティング企画の策定から実際の制作までワンストップで対応し、他にないスピード&統一感で工務店様のクリエイティブを支援しています。

Sokoageで動画制作をした
工務店様の声
-Voice-

株式会社リグスタイルカンパニー様
知り合いを介してSokoageさんを紹介していただいてから、当社のブランディングのお手伝いをしてもらっています。会社のブランドイメージの構築、共有に始まり、ロゴの作成から広告物全般、映像制作まで支援して頂いてます。Sokoageさんと一緒に、統一されたブランドイメージで一貫した広告を始めるようになってからは、予約制の見学会も土日はほぼ満席になるまでの集客(1回の予約制見学会で1520組程度の集客)を見込めるようになり、計画通りに事業が推移しています。さらなる仕掛けによって、もっと集客数を伸ばすことは可能だと実感していますので、引き続き提案、アドバイスをよろしくお願いします!

株式会社ZENHOME
知り合いから紹介され、はじめは映像制作を依頼させて頂きました。Webに疎い弊社にとって、Webも出来るしデザインも映像制作も出来るSokoageさんは気軽に色々依頼でき、ブランディングの観点からも同じところに一貫して依頼できるのはメリットだと思い、今後とも末長くお付き合いさせて頂きたいです。

また、今回のセミナーでは、動画制作やWEB集客を活用して提案力や成約率、お客様満足度アップした工務店経営の一つとして貢献した、Style Designのご紹介も行います。スタイリッシュで販売しやすい商品が欲しいと考えている工務店様の今後の経営にとてもマッチします。

Proposal
「小さな工務店でも今すぐできる!YouTubeの始め方」
セミナー登壇者
ご紹介

宮澤雄介
Kazuhiko Miyazawa
株式会社Sokoage
代表取締役

北海道帯広市出身。映画の専門学校で教員を務めたのち、大手シネコンチェーンへ転職。映画館運営および映画館の集客企画を担当し、その後東京のベンチャー企業で「デザイン」「Webマーケティング」の仕事に従事。そこで得た、制作から活用までの経験をもとに、企業のクリエイティブ制作を支援する株式会社Sokoage2019年に設立。Webデザインを中心にマーケティング企画の策定から、実際の制作までをワンストップで対応することで、他社にないスピード感・統一感で工務店のクリエイティブを支援。

Sokoageは、デザイン/映像制作/Web制作のクリエイティブを通してビジネスの底上げを支援する会社です。ただの制作だけではなく、関わった方の日常の『底上げに繋がるクリエイティブ』を提供します。

戸谷 信彦
Nobuhiko Toya
株式会社ナインスタイル
代表取締役
工業高校卒業後、地元の自動車メーカーにプロダクトデザイナーとして勤務。その後大手分譲住宅会社の事業開発・商品企画部門に転身。平成25年に独立し、埼玉県熊谷市で㈱ネクストプラスを起業。工務店支援に特化し、スケッチスキルを活かした営業手法やオーナーママさんを集めた「ママ座談会」からの商品開発・ブランド作りなど実績多数。その後も全国の住宅会社を飛び回り、仕組作りや販売支援などのコンサルティングを展開中。現在、全国工務店支援のノウハウを集約した「Style Designネットワーク」の代表を務める。
YouTube集客に興味はあるけど始められなかった工務店様へ、今回の「小さな工務店でも今すぐできる!YouTubeの始め方」セミナーに、ぜひご参加ください。

住宅×YouTube集客!
お申し込みは
以下のボタンから
-Apply For Seminar –